fc2ブログ

フリーエリア

RADWIMPS→【オーダーメイド】

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへFC2ブログランキング人気ブログランキングにほんブログ村 音楽ブログへ音楽サイト ランキング
RADWIMPS
【オーダーメイド】

オーダーメイド

作品紹介
『オーダーメイド』は、RADWIMPSが2008年1月23日に発売したメジャー6枚目、通算9枚目のシングルである。
成長著しいバンドRADWIMPSのシングル。心を揺さぶるヴォーカル・野田洋次郎の歌よって、素晴らしい歌詞の世界に引き込まれること間違いなし!
■収録楽曲■
1 オーダーメイド / RADWIMPS (5分53秒)
2 グーの音 / RADWIMPS (2分49秒)

作詞 野田洋次郎
作曲 野田洋次郎
編曲 RADWIMPS
RADWIMPS→【オーダーメイド】▼動画再生▼

Online Videos by Veoh.com

きっと僕は尋ねられたのだろう
生まれる前どこかの誰かに
未来と過去どちらかひとつを見れるようにしてあげるからさ
どっちがいい?
どっちがいい?

そして僕は過去を選んだんだろう
強い人より優しい人になれるようになれますようにと
思い出ってなんだかわかるように
続けて誰かさんが僕にゆう
腕も足も口も耳も目も心臓もおっぱいも鼻の穴も
二つずつつけてあげるからね
いいでしょ?
いいでしょ?

だけど僕はお願いしたんだよ
口は1つだけでいいですと
僕が1人で喧嘩しないように
1人とだけキスが出来るように
忘れたいでも忘れない
こんな想いをなんと呼ぶのかい
少し不機嫌な顔のその人はまた仕方なく話し始めた
一番大事な心臓はさ
両胸につけてあげるからね
いいでしょ?
いいでしょ?

はたまた僕はお願いしたんだ
恐れ入りますがこの僕には右側の心臓はいりません
わがままばかり言ってすみません
僕に大切な人が出来てそっと抱き締めるとき
初めて2つの鼓動がちゃんと胸の両側でなるのがわかるように
左は僕ので右は君の
左は君ので右は僕の

1人じゃどこか欠けてるように
1人でなど生きていかないように
忘れたいでも忘れない
こんな想いをなんと呼ぶのかい

そういえば最後に1つだけ涙もオプションでつけようか
なくても全然支障はないけど
面倒だからってつけない人もいるよ
どうする?
どうする?

そして僕はお願いしたんだよ
強い人より優しい人に
なれるようになれますようにと
大切ってなんだかわかるように

じゃちなみに涙の味だけれど
君の好きな味を選んでよ

酸っぱくしたりしょっぱくしたり辛くしたり甘くしたり
どれでも好きなのを選んでよ

どれがいい?
どれがいい?

望み通り全てが
叶えられているでしょ

だから涙に暮れる
その顔をちゃんと見せてよ
さぁ誇らしげにみせてよ

本当にありがとうございました
いろいろとお手数をかけました
最後に一つだけいいですか?

どっかでお会いしたことありますか?
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://musicpvjpop.blog74.fc2.com/tb.php/10-27a36629

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99